mire0911’s diary

🐶と👦🏻と韓国で暮らす19歳のリアルなblog⭐️

韓国でペットと暮らすために…💖

皆さんこんにちは☀️

在韓日本人19歳のミレです︎💕

 

今回は韓国でペットと暮らすために…

伝授致します💖

 

実は私韓国で…

2ヶ月前に柴犬の🚹を家族として迎えました

※当時2ヶ月

f:id:miraaa__kjcop:20230105104652j:image

めっっっちゃ‼️可愛くないですか??💖

 

うちの子本当に天才で…っあ。

私お得意の話をそらしそうになりました😅

 

韓国でペットを家族に迎え入れるなんて✨

本当に夢のまた夢でした💛

 

ここで1つ知識として韓国語を載せておきます💖

 

f:id:miraaa__kjcop:20230105105101j:image

 

🐶さん🐱さんその他可愛い子たちを

ペットショップ』から連れてきた場合は

분양(ブンヤン又はブニャン)と言います!

 

では次に

f:id:miraaa__kjcop:20230105105410j:image

🐶さん🐱さんその他可愛い子達を、

保護会、讓渡会』(保護犬、保護猫等)

から連れてきた場合は

입양(イプヤン又はイビャン)と言います!

 

最近韓国では

#사지말고입양하자(買わないで養子縁組しよう)

と言うのがよく見られます🔥

 

そのため私も입양する予定で家族になりたい子も見つけてました…

 

だがしかしバッド!!!!

 

입양するのに条件多すぎ問題発生💦

 

当たり前ですが、1度手放されてしまった子達

もう悲しい思いをさせたくないと言う飼い主、会社さんの気持ちも充分わかります…。

 

だが。本気で大切にしてくれる人も手の出しずらい条件がずらりずらり…😨😨

 

例えば…

年齢制限家族構成先住ペットの有無収入

しまいには、『 男性の1人暮らしの方❌

なんてこともありました…。

 

私たちの場合、彼は学生私は外国人という

理由で諦めざるおえませんでした…。

(後でまたチャレンジしようと思ってます!)

 

本当に可愛い子達ばかりなのに何故捨てられてしまうのか理解できない子達しかいませんでした…もし機会がありましたら입양も考えてみてください✨

Instagramなどで#유기견 보호소(野良犬保護所)

等検索すると出てくるのでぜひ見てください✨

 

という事は…うちの天使はと言うと👼🏻𓈒𓂂💖

ペットショップ』から분양しました‼️

 

韓国の『 ペットショップ』は少し

不思議な雰囲気があります‼️

 

大切な家族を探すべく色んなペットショップに

出向いて来ましたが…

私の感想…

 

店主さんこの子達に興味なくね⁉️

 

韓国ではスマホを触りながら仕事をするのはざらにある話です!!

 

が!!!!

 

🐶💖🐱たちはプリプリアクセサリー着飾られ…てるだけ!

 

お客さんが入ったら対応はするものの、質問してもお店にいる子達の性格すらも知らない方が多く見られました…。

(かなちぃ…🥲🥲)

 

特に韓国に来て『トイプードル』の概念は崩れました😂

 

トイプードル』として家族を待っている子達も

実際は…

ミニチュアプードル

 

ミディアムプードル

 

サイズになるといった子達を見てきました🤦🏻‍♀️

(私は大きめが好きなので嬉しいのですが…💖)

 

小さい子を家族にしたい場合はお店の人に

血統を聞いたりするといいと思います🍀*゜

 

うちの天使は彼が下見してた中でも絶対ココ!

って言ってやまない所で분양しました‼️

 

そこの社長さんは本当に素敵綺麗な方で…⭐️

ショップにいる子達みんなの性格、行動、食欲、病気の有無をしっかり記憶しており、病院紹介なんかもしてくれました‼️(助かる…😭)

 

 

何より1番大事‼️

 

 

自分の子供のように愛してくれる方でした💖

 

 

社長さんの口癖は『 아~귀여워 💖세상에💖

可愛い💖こんな可愛いのありえない💖って

ずっと言うんですよ📢

ほんとに素敵な社長さんです✨

 

분양する時のポイントショップの子達個人の

色々な部分を知っているショップで분양する事が

オススメです‼️(後々のためにも😑💭)

 

분양するには日本で家族になる時同様の書類に

サインをしたらあとは責任をもって愛情をそそぐ時間が来ます🔥💖

 

韓国での新たな家族との時間もどうでしょう💖

 

今回も読んで頂きありがとうございました🍀

 

皆様に素敵な日が訪れますように👏✨

f:id:miraaa__kjcop:20230105114641j:image