mire0911’s diary

🐶と👦🏻と韓国で暮らす19歳のリアルなblog⭐️

日韓カップルの現実😱

皆さんこんにちは!ミレです🇰🇷

初回は日韓カップルの私が経験した文化の違いと

壮絶な戦いをお話しします🔥

 

日韓カップル🇯🇵×🇰🇷

韓国好きは必ずと言ってもいいほど聞いた事のある方が多いと思います…😳💖

 

私はあわよくば!(付き合えたら…)

なんて軽く考えてた人でした…🥲🥲

 

そして運良く素敵な人と出会い…

 

私は現在、韓国で歳上彼氏と同棲してます😆

ですがそこで…

やっぱり出てくる嫁姑問題⁉️

いえ…私は彼氏の祖母と関係が悪いです🥶

 

そこで私は皆さんに叩き込みたい教訓があります!

彼氏の祖母の前で洗い物をさせない。】です。

え?洗い物?と思う方も多いかもしれません💦

私もそうでした…。

その話題が出たのはこんな理由が…

 

彼の友達が彼の実家に遊びに来た時の話

:ホットク作りたい!

:いいよー!

(完成✨)

:洗い物は⭕️

しかし…粉は床にこぼれっぱなし

ゴミ置きっぱなし…。汚いまま彼氏とゲームを始める。

:ブチ切れ😡👊🏻

(彼のお母さんの負担にならないよう1人で片付け)

:無視(なんなら気づいてない)

:そんな彼に対して一言

【自分の友達が汚した分は責任もって片付けないの?⠀】

:友達が洗い物までしたから汚いのに気づかなかった。

:普通友達が使った所確認しないの?お母さん仕事から帰ってきて汚れてたら大変だと思わない?

:上記の一点張り…

結果:謎に祖母の家に連れていかれ大喧嘩🔥

そして最悪なことに彼祖母乱入😵‍💫

(2人の喧嘩だからほっといて…)と思いつつ

最終的に彼祖母の孫可愛さが勝ったのか、

私に悪口🤬まで…

くそ女】【日本のアバズレ女】【孫と別れろ

日本に帰れ】ざっくり言ってこんな感じ…。

 

(はぁ。思い出すだけで腹立つあのばぁさん😂)

(自分は旦那さんと喧嘩したことないのか?)

あっ。話がそれました😅😅

 

後々ですが、彼の母親からなぜ祖母が私に悪口をしたのか話してくれましたが。

理由:男に洗い物をさせようとしたから。

 

私の頭の中は(・・・は?)

それもそのはず、今の時代🚹は仕事だけして

家のことは🚺に全て…なんて時代じゃないですよね?逆に🚹も手伝わない方が悪く見られる傾向がある今を生きてる私たちに、昔の文化を押し付けようとする最恐ばぁばだったんです😓

 

次の日、彼の父親のおかげで何とかばぁばはおさまって。悪口された私が謝りに行くはめに…。

(絶対子供産まれてもおばぁには抱かせないぞ)

と心に決めた瞬間でした😂😂😂😂

 

謝りに行ったあともごちゃごちゃと彼に

男は家の事なんてしなくていい

と言っておりました😆😆😆

(彼は今の時代するの当たり前。ばぁの考えが古いと一生懸命伝えてはいました😅)

 

今は彼の実家を離れて住んでいるのですが、

お別れの日。急にハグされ私の耳元で

ばぁばがはなった一言

頑張って洗い物してね♡サランへ

くうぅぅぅぅ…。このばぁ懲りてねぇ。

 

だが!!!

ばぁば残念だな!もうばぁの見える場所には孫はいないので孫に沢山洗い物してもらうわよ💖

 

と心の中で大きく叫んでお別れをしました😂

(彼は洗い物担当になり、立派に育ってます✌️)

 

月1の女の子の日になるとばぁを思い出して泣き出したり…ほんとにトラウマ案件で、このばぁが生きてる限り結婚しないって心から思う私😂

結婚したとしても大好きな韓国を諦めばぁが生きてる限り日本に住むと決めました🤣🤣

 

愛があっても別れる考えをする人の理由がわかった当時18歳でありました😂😂

 

日韓カップルの皆さん&日韓カップルに憧れてる皆さんはこれは注意して接してれば

可愛い可愛いして貰えて幸せに暮らせます💖

 

ここまで読んで頂きありがとうございます😍

まだまだ沢山面白エピソードあるので書いていこうと思います💖

 

f:id:miraaa__kjcop:20230105101924j:image

 

今日も皆さんの1日が充実していますように🍀*゜